SSブログ

膿皮症 [エボニー]

新年早々、エボニーが胸の辺りを四六時中掻いていたので見てみるとひどいことに。。。
慌てて病院へ連れて行くと、掻いたところに細菌が入り、化膿していて膿皮症の状態だということでした。
1週間、抗生剤を飲んで様子を見ることに。
いい感じで治ってきてるのであと1週間薬を飲んで様子をみて、掻く回数が減ってきたら薬もやめましょうということになりました。
今度の週末に再診です。
DSC05178.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

asabumi

あら、それは大変でしたね~(;´Д`A ```

麦もちょっと前に、カリカリ掻いてるなぁと思って
見てみたら凄いフケが出ていて、脂漏症でした。。。

もう、大丈夫だけど(* ̄▽ ̄*)

エボニーちゃんお大事にして下さいね~♪
by asabumi (2012-01-19 12:13) 

エボママ

[☆]asabumiさん
麦ちゃんも、かゆかゆでしたか。。。エボニーも膿はなくなったのですが、相変わらず、痒いみたいです。フケもでるので、病院で勧められたローションを買ってみました。短毛だと、フケが出やすいのかな?
by エボママ (2012-01-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣フラワーアレンジメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。